癌宣告を受けてしまいました。
8月24日に手術するはずだったのですが、普段飲んでる薬が手術との相性が悪いらしく、8月30日入院の31日手術に延期になってしまいました。
心臓に悪い日々はしばらく続きそうです。
あと9月に美少女文庫から新刊がでるとの情報がアマゾンさんから発表された模様です。
いつもきていただきありがとうございます。
さて、一言だけ体調不良につき更新が先になると書いておくだけというのも失礼にあたると思い、細かく体調に関して分かることを書き並べておこうかな、と。
正直、詳しく書きたくありません。認めてしまうことにもなりますからね。
あんまりこの病気とは正面切って向き合いたくはないですし、
僕もあまり自覚症状がないのですが、
分かりやすくかみ砕いて言えば、
ガンだと言われちゃいました。
念のために申し上げておきますと、ぼくはまだ20代ですからねっ!
さて、ここから先は生々しい話になるので隠します。
7月6日、もともと右足小指に原因不明腫れがあり、それでも1年くらい放っておいたのですが、靴が履けないくらいの大きさ……4センチくらいになってしまい、地元の整形外科に行ってみたのですよ。
そこでレントゲンやCTやMRIなどをとり、それとにらめっこしたお医者さんが、
青ざめてPHSで千葉県がんセンターに電話をかけ始め、案内状まで書いてくれました。
その後、
7月8日にがんセンターで診察を受けて、
7月11日~13日に検査入院することに。
右足小指の腫れてる部分に焼き鳥串のような針で細胞をとり(針生検)、
その結果発表が7月19日にありました。
ⅠからⅤまでの5段階評価で、Ⅰが良性でⅤが悪性のところ、Ⅲbという結果を頂いてしまいました。
Ⅲはaとbがあって、bの方がⅣ寄りだそうです。
これは疑陽性(つまり悪性寄り)ということであり、良性ではなくて、今のところ激烈に悪いものではないけど、切除して検査しとかないと更に悪いものかもしれないよ、というものらしいです。
よって、これから2週間の入院が決定してしまいました。
そんなわけで、がんセンターにご案内された7月6日あたりから頭が真っ白になってしまいましてね、小説がほとんど手につかない状態となっているわけです。
なんのために書いてるんだろう、とかね。
楽しみにしてくれる人には申し訳ないんだけど。
しかしなってしまったものは仕方がないということで、
今後の日程と致しましては、
8月9日に入院前検査、
8月23日にがんセンターに入院、
8月24日に腫瘤の切除手術し、2週間の傷口などの経過観察、良くなったら退院。
同時に切り取った腫瘤の悪性度がはっきり分かるようになるまで2週間以上の時間がかかるらしく、
悪性度によっては傷口を更に削りガン細胞の切除を行い、場合によっては小指を切り離すことにもなるそうです。
そしてまだ良性である可能性も捨てきれないとの説明も受けました(現状ではこれに賭けるしかない)
靴が履けないくらいの腫れですから、その可能性は期待しない方が良さそうですけど。
とりあえず、これが今のところ僕が理解している病気の状態です。
東日本大震災が起きてから、少しでも楽しんでもらえたらと時間の合間を縫ってブログを更新してきましたが、ちょっと精神的にかなりまいってしまっているのでご容赦下さい。
亀更新ではありますが、いつか身体がよくなったときには平常運行に戻していきたいところです。
目次一覧へ
押してくれると励まされます。
コメント
良性であることを、祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
今までROM専でしたが、書き込ませて頂きます。
どうか気をしっかり持ってくださいね。
小説の事は一旦忘れてもいいですから。
完治を祈っています。
そしてその暁には、また小説を読める事を信じて待っていますね。
ただ、それほどの腫れでしたら、もう少し早く病院に行って欲しかったです・・・。
始めまして。
今回初めて書き込みさせていただきます。
手術がうまくいき、また執筆できるようになることを祈っています。
私は、現在岩手県に住んでおります。
震災では、震度6弱の揺れに見舞われました。
ネットが復旧した時の喜びは、今でも記憶に新しいです。
復旧後、真っ先におもらし系のホームページを巡回する私
巡回先にあふれる、混乱と生存報告のメッセージ
渚さんの生存報告も、その中にありました
渚さんの無事を確認し、ホッとしました。
そして、その時気がつきました。あなたの作品を心待ちにしている自分がいる事に。
おもらしと恥じらいの中に、親愛の情がにじむ渚さんの作品は、私のツボです。
時折挿入される変態チックな表現も御愛嬌。
私を含む、貴方の作品を待ち望む紳士達の為にも、この困難を乗り越えてください。
応援しています。
追伸
私事になりますが、手術予定日の8/24は、私の誕生日になります。
20代最後の祝杯は、渚さんの全快祈願も込めて呑みたいと思います。
渚さんが、再び心から酒を楽しめる日が来ますように。
それでは
これじゃあ、おむつ少女の続きは望めないかね
まあ、体調が何でもなくても難しかったろうが
ROM専でしたがこの機会に。
デビュー作の「ウチ妹」からお世話になり、いつしか先生の作品を心待ちにする日々が続いていました。
ですがどうか今はゆっくりと休んでください。
ご健康をお祈りしております。
始めましてROM専です
貴方の作品の1ファンとして、無事に退院できることを心からお祈りします
コメントをくださった方々へ。
暖かいお言葉ありがとうございます。
ここ最近、普通に外出することもできずに落ち込んでいましたが、何度も暖かいコメントを読み返しているとなんとかなるような気がしてきました。
生まれて初めての手術入院が癌という状況ですが、落ち込みすぎないように気合いを入れ直したいところです。
とりあえずは年内中の通常運行を目指して。
これからどうなるか分かりませんが、健康体になれたら少しでも安心していっぱい小説を書けたらと思います。
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバックURL:
- http://yaminomen.blog.2nt.com/tb.php/247-f63030e7